2020.3.20
Kinza 6.1.6 (windows 版)を公開しました
2018.12.5
日経パソコン 2018年11月26号に Kinza が掲載されました!

ログインしていません。

#1 2015-05-02 00:11:19

mossko
メンバー
投稿: 7

flashプレーヤーが機能しません

おつかれさまです。

表題の件ですが、
ニコニコ動画等のflashプレーヤーが機能しません。

「Abobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため生放送プレーヤーを表示できません。
Adobe社のWebサイトから最新のFlashPlayerをインストールしてください。」

と表示されます。

下記試しましたが変化ありません。

1.flash Playerアップデート
2.kinzaアンインストール&再インストール
3.pc再起動

なお、クロニウム系含む他ブラウザは普通にflash動いています。

「chrome://plugins/」を見たところ、
下記3つしか表示されておらず、そもそもプラグインとして認識されていないのかもしれません。
-----------------------------

プラグイン (3)       
詳細
Chromium PDF Viewer (2 files)
名前:    Chromium PDF Viewer
バージョン:   
場所:    chrome-extension://mhjfbmdgcfjbbpaeojofohoefgiehjai/
タイプ:    ブラウザ プラグイン
    無効にする
MIME タイプ:   
MIME タイプ    説明    ファイル拡張子
application/pdf       
.pdf
名前:    Chromium PDF Viewer
説明:    Portable Document Format
バージョン:   
場所:    internal-pdf-viewer
タイプ:    PPAPI(プロセス外)
    無効にする
MIME タイプ:   
application/x-google-chrome-pdf    Portable Document Format   
.pdf
無効にする   常に実行を許可する
Chromoting Viewer
This plugin allows you to securely access other computers that have been shared with you. To use this plugin you must first install the Chrome Remote Desktop webapp.
名前:    Chromoting Viewer
説明:    This plugin allows you to securely access other computers that have been shared with you. To use this plugin you must first install the Chrome Remote Desktop webapp.
バージョン:   
場所:    internal-remoting-viewer
タイプ:    PPAPI(プロセス外)
    無効にする
MIME タイプ:   
application/vnd.chromium.remoting-viewer       
.
無効にする   常に実行を許可する
Native Client

-----------------------------

flashのサイトにアクセスすると下記表示がされていました。
「注記: Adobe Flash Player はすでにインストールされていますが無効になっています。こちら をクリックして詳細情報をお確かめください。」

「こちら」の内容↓
Google Chrome ブラウザをご利用の場合、Adobe® Flash® Player はビルトインされていますが、無効になっています。Flash Player を有効にするにはTechNoteを参考にしてください。Chrome における Flash Player のデベロッパのための情報を含む詳細なサポートについての詳細はこの TechNoteをご覧ください。オープンソースの Chromium ブラウザをご利用の場合は、 Flash Player プラグインを以下からダウンロードしてインストールできます。Flash Player および Chromium の詳細についてはこの TechNoteをご覧ください。

TechNoteリンク URL↓
https://helpx.adobe.com/flash-player/kb … hrome.html

なにか手段がありましたら、
ご教授いただければと思います。

当方windows7 64bitです。

よろしくお願いいたします。

編集者 mossko (2015-05-02 00:17:34)

オフライン

#2 2015-05-02 12:15:38

WEBIFRY
メンバー
投稿: 3

Re: flashプレーヤーが機能しません

mosskoさん

こんにちは。
Adobe Flash PlayerはPPAPI版とNPAPI版2種類存在します

Webサイトに表示される自動ガイドなどに従うとChromium で推奨されていない
NPAPI版がインストールされるため、
セキュリティの観点から標準設定で無効化されているようです

従ってPPAPI版をインストールしなければ
Chromium 系ブラウザはAdobe Flash Playerをロードできません。

無理やり有効化することも可能ではありますが利点はないかと思われます。

PPAPI版をインストールする方法は、以下にKinza開発チーム様が書かれていますのでご参照ください。

http://www.kinza.jp/help#1004

編集者 WEBIFRY (2015-05-02 12:19:34)

オフライン

#3 2015-05-03 19:18:21

mossko
メンバー
投稿: 7

Re: flashプレーヤーが機能しません

WEBIFRYさん

こんにちは、ご回答いただきありがとうございます。

お教えいただいたURLの通りにPPAPI版をインストールし
Kinzaを再起動したところ無事フラッシュが動くようになりました!

ありがとうございました!

オフライン

Board footer

Kinzaで自分らしく

ダウンロードして使ってみる

対応OS
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7
Mac OS X 10.13 / 10.14