2018.08.14
Kinza4.9.1を公開しました
2018.02.13
新機能紹介: サイドバーの検索結果に対する操作を可能に

ログインしていません。

#1 2018-03-29 20:38:47

Axsion
メンバー
登録日: 2018-03-29
投稿: 1
Windows 10Kinza 4.6.1

隠し機能を搭載して欲しい

<< Dayz株式会社の方へ >>

・インターネットカフェで このブラウザをよく使っている者です。(今年の2月までは)

単刀直入に申しますと、この『Kinza』をあたかも 全く別のブラウザのように認識させる機能を「隠し機能」という扱いで搭載させることは出来ませんか?

  *** 偶然というか、『Mr.PC』の今月号には、「Google Chrome」ブラウザにも隠し機能が存在していることを目にしました。***


ブラウザ上の窓粋をクリックして出現する、項目群の中の「ヘルプ」にその使い方を記すという形にしておいた方が 後々問題にならずに済むと思うのです。

その形が駄目というのなら、別の形で 使い方を記す方法を示してもかまいません。

 
(( 理由 ))

・この『Kinza』で時々 目的のサイトをみていたのですが、今年の3月に入って、突然そのサイトがみられなくなってしまったのです。

どうやら、パソコンに組み込まれているソフトの一つである『i-フィルター6』の働きかけで 見られなくなったようなのです。

それを回避する為に 主流ではないブラウザ(フリーソフト)を使うことで 見られるようになりましたが、この先は分かりません。

数ヶ月後には 再び、見られなくなるかもしれないのです。

どうやら『i-フィルター6』は、使用しているブラウザの中の特定部分を検知し、ブロックするかどうかを決定しているようです。(つまり、引っかかるか どうか。)

それならば、使用しているブラウザの「隠し機能」から、好きな名称の文字列を入力することで、別の新しいブラウザにみせかけるようにすれば、目的のサイトを再び見られるのではないかと思うのです。

今後、再びブロックされたなら、もう一度 別の名称の文字列を入力して変更し直せば、また見られる訳です。

これは インターネットカフェを利用している者としては、ありがたい機能ではないかと思うのです。

そのよう機能を取り入れてもらえないでしょうか?

オフライン

#2 2018-04-05 23:03:21

Kinza staff O
管理者
登録日: 2017-12-22
投稿: 221
Windows 7Kinza 4.6.1

Re: 隠し機能を搭載して欲しい

Axsion さん;

ご要望ありがとうございます。

しかしながら、フィルタリングが導入されている環境下でブロックされるのは、管理者が意図して行っている動作であることが考えられます。
そのため、それらを回避するような機能の実装は難しいです。
申し訳ございませんが、こちらのご要望は、今回見送らせていただきます。

ご要望ありがとうございました。

Kinza staff O

オフライン

Board footer

Kinzaで自分らしく

ダウンロードして使ってみる

対応OS
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7
Mac OS X 10.11 / 10.12