2020.1.20
Kinza 6.0.2 (windows 版)を公開しました
2018.12.5
日経パソコン 2018年11月26号に Kinza が掲載されました!

ログインしていません。

#1 2019-12-24 10:17:16

hamana5568
メンバー
登録日: 2019-11-01
投稿: 8
Windows 10Kinza 5.9.3

再度、拡張機能のCrush

Ver. 6.0.0にUpdateしたところ、以前ご報告した拡張機能のCrushが再現しました。参考までにURLを貼っておきます。

https://bbs.kinza.jp/viewtopic.php?id=1682

現在は、Ver. 5.9.3にダウングレードして使っています。

オフライン

#2 2019-12-24 11:02:02

Kinza staff O
管理者
登録日: 2017-12-22
投稿: 585
Windows 10Kinza 6.0.0

Re: 再度、拡張機能のCrush

hamana5568 さん;

ご報告ありがとうございます。

しかしながら、前回と同様でこちらの環境では再現することができませんでした。
繰り返しのご確認をお願いしてしまい申し訳ないのですが、以下の点についてご確認いただけますと幸いです。

・Kinza 5.9.3にて拡張機能をオフにした状態でアップデート、または、ユーザーデータを含めKinzaを一度アンインストールし、再度インストールを行うとv6.0.0で設定画面などは正しく見ることが出来るか

・拡張機能が入っていない状態で正常にv6.0.0が起動できる場合、入れていた拡張機能を一つだけオンにした場合、同様の問題が再現するか

・拡張機能が入っていない状態で正常にv6.0.0が起動できる場合、入れていた拡張機能を全てオンにした場合、同様の問題が再現するか

・クラッシュしている画面のスクリーンショットまたは、GIFを貼り付けてください。

・「 kinza://version 」に表示されている内容を、スクリーンショットもしくはコピーして内容を貼り付けてください。
最新のKinzaで「kinza://version」が開けない場合、Kinza5.8.1に表示されている内容を貼り付けてください。
※ 一部ユーザ名が表記される項目がございます。添付の際ご注意ください。
→ kinza://version の使い方は以下のリンクをご参照ください。
https://www.kinza.jp/blog/2018/07/17/%E … %E3%81%8A/

・利用している拡張機能(すべてお教えください)
→拡張機能一覧の取得方法は以下のリンクをご参照ください。
https://www.kinza.jp/blog/2018/08/17/%E … %E6%B3%95/

以上、よろしくお願いいたします。

Kinza staff O

オフライン

#3 2019-12-24 12:22:47

hamana5568
メンバー
登録日: 2019-11-01
投稿: 8
Windows 10Kinza 5.9.3

Re: 再度、拡張機能のCrush

拡張機能をOFFにした証拠です。利用している拡張機能の報告も兼ねてます。

12-20-11_8e42df4f40cf97e9b60e9bc212aafcc726f883cb.png

その後のUpdate後の結果です。

12-21-46_0542ca50589411a35face924f9ce819088c87b1e.png

Ver. 5.9.3でのバージョン情報です。

12-22-28_d40dfdc85ccf0d87b964e5e6807bba8b0dfa8b8e.png

オフライン

#4 2019-12-27 09:39:18

Kinza staff O
管理者
登録日: 2017-12-22
投稿: 585
Windows 10Kinza 6.0.0

Re: 再度、拡張機能のCrush

hamana5568 さん;

ご確認ありがとうございます。

しかしながら、同様の拡張機能を入れて確認しましたが、こちらの環境では再現することができませんでした。
一度以下の点をご確認いただき、再度ご報告いただけますと幸いです。

・シークレットモードでも再現するか

・Cookie・キャッシュ(全期間)を削除して同様の問題が再現するか

・他のPCがある場合、同様の拡張機能を入れると同じ問題が再現するか

・Kinzaを一度完全に(ユーザデータなどを含む全てを)アンインストールしていただき、再度最新版をインストールした状態で問題が再現するか
※ユーザデータを削除した場合、googleアカウントに同期されていないブックマークや設定等は初期化され消えてしまいます。予め、googleアカウントなどに同期していただくか、バックアップの作成をお願いいたします。
kinza のユーザデータは、以下にあります。
windows:  \Users\ユーザ名\AppData\Local\Kinza\User Data

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Kinza staff O

オフライン

#5 2019-12-27 10:43:23

kise
メンバー
登録日: 2018-09-25
投稿: 5
Windows 10Chrome 79.0.3945.88

Re: 再度、拡張機能のCrush

当方も同じ事象が発生しております。
厄介なのは、Webページも設定画面も見ることができません。
5.9.3では問題ありません。

Kinza    5.9.3 (64 ビット)
OS    Windows 10.0.17763 10 OS Version 1809 (Build 17763.914)
JavaScript    V8 7.8.279.23
Flash    32.0.0.303 C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\pepflashplayer64_32_0_0_303.dll
ユーザー エージェント    Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/78.0.3904.129 Safari/537.36 Kinza/5.9.3
コマンドライン    "C:\Users\******\AppData\Local\Kinza\Application\kinza.exe" --flag-switches-begin --flag-switches-end --file-url-path-alias="/gen=C:\Users\******\AppData\Local\Kinza\Application\gen"
実行ファイルのパス    C:\Users\******\AppData\Local\Kinza\Application\kinza.exe
プロフィール パス    C:\Users\******\AppData\Local\Kinza\User Data\Default


10-45-23_339f5868588cfc8fda4a1ec94ead8f737c5fcfc0.png

10-45-30_339f5868588cfc8fda4a1ec94ead8f737c5fcfc0.png

編集者 kise (2019-12-27 10:47:36)

オフライン

#6 2019-12-27 10:43:51

hamana5568
メンバー
登録日: 2019-11-01
投稿: 8
Windows 10Kinza 5.9.3

Re: 再度、拡張機能のCrush

会社内で使用してるPCであるため、そこまで手間暇・時間を取れません。
kinza及び各拡張機能の設定を丸々元に戻すのも大変です(簡単に設定できる拡張機能もありますけど)。
前回、新バージョンのUpdateで現象が発生しなかったため、まずはVer. 6.0の使用を諦め次のバージョンを待ちます。
最悪は、kinzaの使用を諦めます。

2019/12/29追記
役に立たない情報かと思いますが、念のためご報告。
自宅PC、しばらくkinzaを使っていなかったためVer. 5.0.0でした。Google同期である程度の設定・拡張機能は会社PCと同じになっています。
Ver. 6.0.0にUpgradeしたところ問題なく起動できました。

編集者 hamana5568 (2019-12-29 11:23:11)

オフライン

#7 2020-01-14 11:10:11

hamana5568
メンバー
登録日: 2019-11-01
投稿: 8
Windows 10Kinza 5.9.3

Re: 再度、拡張機能のCrush

会社PC、Ver.6.0.1でも現象発生しました。自宅PCでは発生せず、正常にVer.6.0.1を使用できています。
簡単にまとめます。

・シークレットモードでも再現するか
→どういう意味でしょうか。VersionUp終了後に、シークレットモードで起動するコマンドラインオプションを指定するということでしょうか。

・Cookie・キャッシュ(全期間)を削除して同様の問題が再現するか
→時間があれば対応可能ですが、現状は仕事優先のため試行保留状態です。

・他のPCがある場合、同様の拡張機能を入れると同じ問題が再現するか
→自宅PCで再現していません。

・Kinzaを一度完全に(ユーザデータなどを含む全てを)アンインストールしていただき、再度最新版をインストールした状態で問題が再現するか
※ユーザデータを削除した場合、googleアカウントに同期されていないブックマークや設定等は初期化され消えてしまいます。予め、googleアカウントなどに同期していただくか、バックアップの作成をお願いいたします。
kinza のユーザデータは、以下にあります。
windows:  \Users\ユーザ名\AppData\Local\Kinza\User Data
→時間があれば対応可能ですが、現状は仕事優先のため試行保留状態です。

以上です。

オフライン

#8 2020-01-14 21:18:08

Kinza Staff N
管理者
登録日: 2020-01-14
投稿: 7
Windows 10Kinza 6.0.1

Re: 再度、拡張機能のCrush

hamana5568 さん;

ご報告ありがとうございます。

お手数ですが、利用している拡張機能を、お教えいただけませんか??
どの拡張機能が問題となっているのか、確認いたします。

→拡張機能一覧の取得方法は以下のリンクをご参照ください。
https://www.kinza.jp/blog/2018/08/17/%E … %E6%B3%95/

よろしくお願いいたします。

kise さん;

ご報告ありがとうございます。

Kinza staff N

オフライン

#9 2020-01-19 11:55:22

hamana5568
メンバー
登録日: 2019-11-01
投稿: 8
Windows 10Kinza 6.0.1

Re: 再度、拡張機能のCrush

前回報告と変わっていません。また、現象が発生していない自宅PCも同じ拡張機能を使用しています。
同期機能を利用し、同じ設定で使っています。

オフライン

#10 昨日 10:04:32

Kinza Staff N
管理者
登録日: 2020-01-14
投稿: 7
Windows 10Kinza 6.0.1

Re: 再度、拡張機能のCrush

kise さん;

ご報告ありがとうございます。

お手数ですが、利用している拡張機能を、お教えいただけませんか??
どの拡張機能が問題となっているのか、確認いたします。

拡張機能一覧の取得方法は以下のリンクをご参照ください。
https://www.kinza.jp/blog/2018/08/17

よろしくお願いいたします。

hamana5568 さん;

ご報告ありがとうございます。

Kinza staff N

オフライン

Board footer

Kinzaで自分らしく

ダウンロードして使ってみる

対応OS
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7
Mac OS X 10.13 / 10.14