2020.4.2
Kinza 6.1.7 (windows 版)を公開しました
2018.12.5
日経パソコン 2018年11月26号に Kinza が掲載されました!

ログインしていません。

#1 2020-03-21 02:16:07

feilong
メンバー
登録日: 2018-01-22
投稿: 8
Windows 10Kinza 6.1.4

タブ管理と動画再生関連

1.
タブツリー管理、かなり前にバグ報告でいろいろお話をしましたが、現状も「一時的」なままなようですね。
少数かどうかは分かりませんが、私は関連サイトを巡回するため常時開きっぱなしで、50を超える状態ですが、ツリーを作っても、通常終了した後に再度立ち上げると、ツリー構造は無くなっています。
タブツリーは一時的な物と周知すべきか、タブツリーそのものを廃止すべきでは?
また、タブツリー用にタブを左サイドに設定しましたが、新規やお気に入りバーのサイトを表示すると、タブの位置(現タブの左右)が無視され、最下段になります。
タブツリーを抜きにしても、タブの設定を消さないなら、新タブ表示の左右を上下に変換すべきだと思います。

2.
chrome派生にしては、動画再生が貧弱ですね。
YouTubeはともかく、ニコ動やブログ埋め込みの「YouTube以外の動画」は、gif以外はだめです。結局、他のブラウザを起動することに。
かなり前から指摘は有ったはずですが、改善しないのが不思議です。

オフライン

#2 2020-03-23 11:48:44

kinza
管理者
登録日: 2014-01-30
投稿: 2,117
Windows 10Kinza 6.2.0

Re: タブ管理と動画再生関連

feilong さん;

ご要望ありがとうございます。

まず、お願いがあるのですが、一つの投稿で、一つの内容としていただけますでしょうか。

1. に関してですが、kinza の開発に多くのリソースがあるように思われてるかもしれませんが、実際はそうではありません。
その中で優先順位を定めて、kinza の開発に取り組んでいます。
ご了承ください。

2. に関してですが、
単純に chromium 派生だと、chrome の機能が使えると思われているかもしれませんが、
実際はそうではありません。ライセンスの問題があり、chrome が利用している機能を、私達は使うことはできません。
そのため、独自に動画再生の機能を開発しております。そして、それに難がある状態になっております。
(他のブラウザはできているではないか!と思われるかと思いますが、それに対しては、コメントを控えさせてください)。

難がある状態なのは、分かっているのですが、リソースの問題とさらに、複雑な問題で要因がつかめかねていることもあり、
修正ができておりません。

よろしくお願いいたします。

オフライン

Board footer

Kinzaで自分らしく

ダウンロードして使ってみる

対応OS
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7
Mac OS X 10.13 / 10.14